2016年6月17日金曜日

天パはパーマ

お久しぶりです、アシスタントの新城です!

今回は、この時期の天敵、クセ毛のスタイリングについて

書きたいと思います。




基本的に、クセ毛の対処法としては

縮毛強制やブローによるクセ伸ばしなどが基本的です!




ただこれではダメージが出たり、

スタイリングに時間がかかったりします。


今回、僕が提案していきたいことは、このようなことではなく

お客様自身のクセを生かしてスタイルを作ることです。


これは、クセ毛風パーマではなく

パーマ風クセ毛ということになりますね!!


クセ毛風パーマをするうえで大切なことは

1、スタイルに生かせるクセなのかどうか

2、クセに合わせたカット

の二点です。


この二つについては担当の技術者に相談するのが

いいと思います!!!


一番重要なスタイリングについては

モデルを使って説明したいと思います



モデルはピカピカの一年生



千葉 バーバラさんに協力してもらいました!!

朝早くからありがとう!!




ではまず髪をしっかり濡らす




いい感じのクセですね!












次にムースなどのスタイリング剤をつける
[ワックスとかでも大丈夫です]

大体ピンポン玉3個分くらいです。







クセを伸ばさないように手で握って乾かす


ブイーン ブイーン!!!





だいたい、9割ほど乾かします。

朝一で撮ったので、若干眠たそう。






ここでスタイリング剤をつける
[みずみずしい仕上がりのものが好ましいです]

量は最初の時より少し多いくらいがベスト





形を整えて、フィニッシュ!!










いい笑顔だ!!!



流れとしてはこのような感じです


時間にして約7~8分

これは楽ですねー!!


クセやスタイルによっては

乾かし方が変わってくるので

違いについては担当者と相談したほうが

いいと思います。


それでは、このような感じで

クセが天敵になる時期を

クセと友達になって楽しく過ごしていきましょう!





バーバラよ百万ドルの笑顔をありがとう。







0 件のコメント:

コメントを投稿