2016年8月3日水曜日

ウナギとベラ!!!

こんにちは、アシスタントの新城です!!


最近、気温もどんどん上がり、

何もしなくとも、スタミナが切れる灼熱な日々!
そんな、逆境を跳ね返すために必要なものは体力!!!


それを蓄えるために


















   





先日、土用の丑の日にアシスタント全員と
スタイリストの馬渕とで
うなぎを食べに行きました!!


高いお店には行っていませんが
やっぱりうなぎ美味しかった!!!
一緒に行ったスタッフのバーバラさんも
ンゥゥン、オイシイデ~~~ス!!!!

あなた食べてるの味噌汁ですよね(笑)

ちなみに、雑学なのですが
土用の丑の日は、春夏秋冬にも存在していて

その中でも、うなぎを食べる習慣になっているのは
夏の丑の日だけらしいです!!

なぜ、このように決まったかと言うと、

時代を遡ること江戸時代

夏にうなぎが売れないと嘆いていたうなぎ屋さんが

かの、天才、平賀源内に助けを求めたところ

「土用丑の日、うなぎの日」

という、張り紙を貼ったことによって

たちまち、うなぎが売れるようになり!

そこから、始まったのが有力説らしいです!!

まだまだ、夏は始まったばかり、

暑さに負けて夏バテにならないように、

しっかり栄養とって暑さをはね退けましょう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿