2015年11月20日金曜日

虹の七色☆☆☆





こんにちは!

imaii bellafons カラリストアシスタントの木下です!



この間、JHCAの20周年記念セミナーイベントに参加してきました。

イベントではたくさんの方のお話を聞かせていただきましたが、その中でも皆さんにも身近で面白いお話があったので、今回はそのお話について…



皆さん《虹の七色》って全部言えますか?


 普段、見つけると嬉しくなる虹。





 小さな頃から 虹=七色 というのは頭にありますが

 じゃあ、その七色は何色なのか?


 絵に描いてみるとなると、それぞれ少し違う虹が出来上がると思います。

それぞれイメージする虹は少し違うかもしれませんが

一般的に、虹の七色というのは






だと言われています。






どうですか?

 聞いただけでは分からないけど、絵にしてみると「なるほど!」と、なる方が多いと思います。

この七色は、色相環に沿っています。




 色を扱うカラリストにとって、とても大切な色相環。

 皆さんにヘアカラーを提供するうえでも、すごく大切な色の考え方です。

 私達imaiiのカラリストは、色のスペシャリストとしてたくさんの知識を身に付け、それをヘアカラーに生かしています!



皆さんが次に虹を見たとき、このブログの事を思い出していただければ光栄です( ^ω^ )



0 件のコメント:

コメントを投稿