2016年1月22日金曜日

ジャパニーズブロンド!

  こんにちは、カラーリストの緋田です。


 1月も下旬にさしかかり、ようやく寒くなってまいりましたが、

 みなさま、お風邪など召 されないように、お身体ご自愛ください。

 1月は、いぬ、  2月は、にげる   3月は、さる と言いますが、

 本当に早いものですね。


  昨年の今頃は、会社より研修旅行でドイツに行っていたのですが、

 そのときのお話を少しだけ、、、



  やはり、ヨーロッパの人たちのヘアカラーは美しく、透明感があります。

  特に、ブロンドは目を見張るものがあります。

  ブロンドにしたいけど、なかなか上手くブロンドにならない。。。。。
 
                ブロンドなんか似合わない。。。。。

   そんな方は、必見です。(笑)

   日本人が、キレイなブロンドにしようと思っても、思い通りにいかない理由・・・

   大きな原因としては、毛髪内のメラニンの比率の違いがあります。

    西洋人が、黄色ベースのフェオメラニンが多いのに対して、

    日本人は、赤黒ベースのユーメラニンが多いのです。

    ですから、同じ薬剤で同じように染めても、全く違う色が現れます。


     同じ絵の具で塗っていっても、画用紙の元々の色によって、

    仕上がりが全く違って見える感じに近いのです。


     もちろん、ブロンドの面積も日本人に似合う分量でないと、

   派手に見え過ぎたり、下品に見え過ぎたりします。

   imaiiなら、日本人に本当に似合うブロンド、

            『ジャパニーズブロンド』を提案させていただくことができます。

     この機会に、ブロンドに挑戦してみては?


  


        

0 件のコメント:

コメントを投稿