2016年11月12日土曜日

前進あるのみ!



 こんにちは、カラーリスト緋田です。


 先日は、アメリカで大統領選がありました。

 どうなるのかな?と私も注視しておりましたが、

 結果は、皆様も周知の通りでしたが、


 その翌日、AppleのCEO、ティム・クック氏が社員に送ったメッセージを

 閲覧する機会があり、とても感銘を受けたので、

 紹介したいとおもいます。



Appleチームへ、

本日、大統領選挙に関するたくさんの意見を耳にしました。各候補者があまりにも異なり、それぞれが同等の一般投票数を獲得した今回のような政治的競争の後は、何か強く感じる事がある人が多いのは当然のことです。

Apple社チームの社員は非常に多様性に富んでいますし、いずれの大統領候補の支持者もいます。個人的にどの大統領候補を支持したかに関係なく、私たちが前進する唯一の方法は、皆が一緒に前進することです。私は思い出します。50年前にマーティン・ルーサー・キング・ジュニア博士が言ったこの言葉を。 『飛べなければ、走りなさい。走れなければ、歩きなさい。歩けなければ、這いなさい。どんな形にしろ、前進し続けなければいけません。』 この助言は時代を超えるものです。そして素晴らしい業績を達成し、世の中をより良くするには、前進するしかないということを思い出させる言葉でもあります。

先行きが不透明であることに対して今は様々な意見がありますが、Appleの北極星は変わらないということを信じてください。私たちの製品は世界中の人々をつなげます。そしてお客様は生活を、ひいては世界をもっと良くするツールを手に入れることができます。この会社はすべての人に開かれています。そして私たちは、ここアメリカ合衆国、そして世界中に広がるApple社のチームが多様性に富んでいることに喜びを感じています。外見、出身地、信仰、そして誰を愛するかは関係ありません。

私は常に、Appleを一つの大きな家族ととらえてきました。もし不安を感じている同僚がいたら、ぜひ手を差し伸べてあげてください。

前進しましょう。 一緒に!
よろしくお願いします。
ティム

 
 どんな職業の方にも言えることかもしれませんが、世の中の情勢が不安定であっても

 自分や仲間を信じて前進するしかありません。


 これからもbellafons一同邁進していきますので、どうぞ宜しくお願いします。


                                               緋田淳二





0 件のコメント:

コメントを投稿