2016年12月14日水曜日

カメラセンス、大事





こんにちは!

カラーリストの野村です!


私事ですが

実は最近、新しくカメラを購入しました!📷


あ、もともとカメラ女子 というわけでは、ないですし、

もっぱらインドア派なので、今のところ、なかなか

活躍はしていませんが… (これからこれから)


そのカメラで、ちょこちょこ 作品撮りをしています。


この間は、スタイリストの松田と…(^_^) 













この3つの写真、ヘアカラーの色の見え方や

質感が、ぜんぜん違いますよね???



晴れたり曇ったりする天気(光)のなかで撮った
          +
わたしがカメラの設定を色々いじりながら撮った



というのが、それぞれが違う理由ですが、、、


自分の伝えたい雰囲気を撮るのって、



難しい!!!!! (TT)




いやーカメラマンさんはすごいなーと思います本当に。




わたしたちのつくる、ヘアスタイル、ヘアカラーって


実際に見てるからこそ、立体感や奥行きがあったり、

透明感や深みや、微妙な色の違いが見えたり、、、



それを写真でも うまく伝えたいけれど、

伝える技術

(撮影スキルだったりカメラワークのセンスだったり)

も大事だな~~~

と思いました。

(とくに今の時代、インスタグラムとか流行ってますし、ね…)



でも一番いいのは、たとえどんな状況、設定で撮っても


きれい!!すてき!!いい感じ!!! 


に 写る、見える、感じる、ヘアをつくること!









もっと、色々と磨いていきます♡











0 件のコメント:

コメントを投稿