2017年1月19日木曜日

ぬりえはじめました



こんにちは!カラーリストの野村です!


最近、塗り絵をはじめました。

‘‘大人の塗り絵‘‘ というやつですね。


大人の塗り絵、ただの塗り絵ではありません!


集中して塗ることで、自然と呼吸が深くなり、

ストレス解消や、自律神経を整えてくれる効果もある。らしいです。



今や本屋さんでも、沢山の種類が取り扱われています!


わたしが選んだのは、

 
 
VOGUEの60年代ファッションの塗り絵! オシャレです。




ほんとに始めたばかりで、

まだ表紙しか塗れていませんが、、、^^;


気になる中身の絵は、、、、


また、次のブログ当番までに 何ページか完成させて、

お披露目したいと思います!!

(飽き性なので、ここで宣言して続ける作戦)





 
 
 
そしてわたしが使っているのは、
 
ステッドラーというメーカーの、
 
発色がよく、芯が適度な硬さで塗りやすく、
 
水のついた筆でなぞると、水彩画のような質感になります!
 
60色あり、見ているだけでわくわくします~
 
 
どの色を使おうかな~
 
色の組み合わせはこうして~
 
ここは濃くして~
 
この色とあの色を混ぜてみようかな~
 
 
などなど、色々考えながら塗るのが、すごく楽しいです
 
 
私の場合は、遊びというよりも、
 
 として取り組んでいます。
 
 
塗り絵を通しての、色の発見や発想を、
 
ヘアカラーにも落とし込めたらな~~
 
と思いつつ、今日も夜な夜な塗りたいと思います。
 
 
 
 
 
 






 
 
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿