2015年12月8日火曜日

京都理容美容専修学校




こんにちは、カラーリストの山元です!


昨日は京都理容美容専修学校で

カラーの授業をさせて頂きました。



サロンが休みの月曜日に、年間でおよそ

20日程お邪魔しています。

今年で4年目になります。


先日、教え子で美容師2年目になる男の子から
電話がありました。

『今日imaiiさんのセミナー受けてたんです!!』
と。


授業を受けていた生徒が

カラーリストのアシスタントとして

再びimaiiのセミナーを

今度は一美容師として

受けてくれていました。



人に何かを教えるというのは

自分が学ぶ以上に難しいものですが

想いが伝わったときの喜びは

とても格別なものです。



彼だけでなく
卒業後頑張っている教え子と会うと
なんだか晴れやかな気分になります。
ちなみに彼の電話の声は
やる気に満ち溢れていました。


負けてられませんね。


これからも生徒の皆さんにとって

プラスになるものを伝えていけたらと

思います。



来週も
よろしくお願いします!

※インスタグラムにて【ヘアカラースタイル】更新中☆ #imaii で検索!※





0 件のコメント:

コメントを投稿