2016年3月7日月曜日

価値基準というものさし。

こんにちは、スタイリストの松田です。


急に暖かくなりましたね、いや、むしろ暑い。。。


いきなり春でございます。



さて、今回もノラリクラリと書かせて頂きますwww




私にとっては、うれしい近隣ニュース。

 はい、

なにやら特殊なお店のようです、、、

近くにできるっていうのは、ちょっとうれしいですね。



で、皆様、


スタバのコーヒーって、


高いですか?

安いですか?


コーヒーにうるさい方なら、その日の豆や、
淹れてくれるスタッフさんのスキルによって

高い!

と思う日もあるでしょう。



私も店舗によって好き嫌いがありますが、基本、


安い。


と思ってます。


というのも、私のコーヒーのルーツは

「喫茶店」。


ブレンドコーヒー1杯¥500、が普通でした。

これが基準になっているせい(!?)で、

すごい安い!と感じてしまいます。


でも、コンビニコーヒーは、

「値段なり」   安くも高くもないです。  ¥100なのに。


やっぱり、クオリティが適正なんです。

コーヒーですけど((笑))


と、

この「コーヒー」という言葉を、

全部、「美容師」という言葉に置き換えてみる。


価値あるか?

ものさしに叶うか?


と、


コーヒー飲みながら自問自答しております。





0 件のコメント:

コメントを投稿